2021/12/06

Meetup Fly Fishing Fans OSAKA

日曜日に久しぶりのタイイング関係イベントに


ここに来るのは初めて

30分で着けるなんて大阪にいると楽だ〜

2021120522361262f.jpeg


見たかったフライフィッシャーのフライ展示

島崎さんのマシュマロピューパプロトタイプ!

20211205223641bb4.jpeg


我がスーパースターの備前さんのも

家に実物もあるけど^_^

202112052237049d0.jpeg


島崎了さんのも

20211205223726710.jpeg


渋谷さんも

2021120522381025f.jpeg


あっ!ペスカドールの吹揚店主のも^_^

202112052238449fe.jpeg


以前、ペスカドールさんのタイイングデモに来たC&Fの佐々木さん。その時仕事で見に行けなかったのでラッキー!!

エルクヘアカディスの裏技?もしっかり見せて頂き

CDCワンマテリアルガガンボも

私、C&Fツール信者ですから

20211205223918cc9.jpeg


もう一つ見たかった

アーバンアイランダーのブース

イタリアのコッタレッリバイスが気になって

202112052239440a6.jpeg


スレッドは今2本目を使ってますが、このダビング材

使ってみたけどめちゃくちゃ繊維が細かくて・・・

今度調達しなきゃ

202112052241147bc.jpeg


のダビング材を使ったパターン

視認性って話ししたら・・・○イド○インダーを勧められて・・・それって依頼されたけどお断りしたやつ^_^*

ある意味関係者、世間は広いようで狭い。

202112052242329df.jpeg


このフロータントが凄いらしい

202112052243327dd.jpeg


思った以上に楽しかった!

20211205224546ed8.jpeg


鉄は熱いうちに打て

ってことで

帰ってから

エルクヘアカディスを

ナチュラル

2021120522460196a.jpeg


ブリーチも

20211205224614ddc.jpeg


ハックル密バージョンね!

ハックリングは前から後ろに

(オリジナルも前から後ろなんだって)

エルクヘアの止め方に二つ工夫

この手にインプット完了!

20211205224626b0f.jpeg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんなイベントあったんですね、私も行きたかったな🤣
って言っても、ほとんどフライ巻きませんが…😅

Re: タイトルなし

FFガラスさんへ
Facebookで知って初めて行きました^_^
タイイングだけじゃなくロッドの試投もありましたよ〜
ガラスさんのお気に入りのエルクヘアカディスのヘアが回りづらくなるコツを勉強してきました(^^)
ありがとうございます!

No title

お疲れ様でした~。

見本や実演・・・
勉強になりますよね。

エルクヘアカディスの裏技?
気になるぅ~~(笑)

ハックリングは前から後ろ??
そうなんですかっ!!

いやぁ~、 メモメモ。

Re: No title

ハマオさんへ
今晩は(^^)
軽い気持ちで行ったんですけど・・・
イヤ〜行って良かった^_^
良い刺激になります!
エルクヘアカディスのオリジナルは一般的な解説書とは違うんですね。
この手法、気に入っちゃいました(^^)
ありがとうございます!